2010年 11月 23日
子どもたちと回る9ホール。
c0067646_17583885.jpg
雨上がりの午後、子どもたちを連れて秦野市にあるショートコースへ。
最大でも50Y程度の超ミニコースだけど、+3くらいが最高スコア。

とはいっても樹が効いていたり、グリーンがデコボコで(笑)、
30cmのパットも必死!ただしい回転かけて打つには良い練習かも。


だんだんルールもマナーも身についてきて、段取りが良くなってきます。
これはゴルフならではの「気配り力」かも知れませんね。


近々、もう少し距離のあるショートコースに連れて行きたいな。
by nao





c0067646_17593198.jpg
長男Konaは、YONEXのSWが調子よさそう。
何度もPARをゲットしてました。



c0067646_1802910.jpg
40Yでも、良い練習になります。
ショートゲームを鍛えてリカバリー力をつけてPARでまとめていくチカラを身につけるぞ!



c0067646_18334636.jpg
短いショットでもシャフトをしならせるべし。
谷口師匠の教えをイメージしているけど、なかなかどうでしょう。

ボールがしっかり写ってました。



c0067646_18364453.jpg
パットの感覚を磨くには??なグリーンですが、1時間500円/人なら
気軽に練習できますね。入ったときのガッツポーズ見てると、楽しそうです。
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-23 18:38 | ■楽しむこと | Comments(0)


<< ガチャピン。      油絵な季節。 >>