人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 30日
風の強い日 「102」
風の強い日 「102」_c0067646_718265.jpg
はじめての大熱海、僕の短いゴルフ人生の中で1,2位を争う強風のラウンドになりました。

打ち下ろしのティーショットは190Yしか出ないし、僅かでもサイドスピンが掛かれば果てしなく流されて消えていく始末。40Yのアプローチも風を十分に考えなくてはいけないし、グリーンに至っては風でボールがコロコロと動いてしまうし、飛んできた葉っぱがグリーン一面にあって厳しい状態。

そんな中でも、上手い人は球を使い分けてスコアメイクするんだろうな。

僕たちの組は全員が自分の平均ストロークより20ほど悪化。
気持ちよいくらいの強風でした。



僕は出だしホールでいきなりOB2連発、次のホールもOB、全部で5回くらいOBしたかな。
前半は涙の54.後半は4オーバーで持ちこたえていたのに、上がり3ホールで酷く落として
無念の100オーバー。もっと上手くなりたいっ!


刻んだ球も、すべて丘の彼方へ。
もっと風を理解できたら面白いだろうなぁ。
by nao

by ippo2010 | 2010-11-30 07:25 | ■楽しむこと


<< Cook、やっぱりこの味。      近江カントリー  「88」 >>