2010年 12月 31日
高校同窓会ラウンド、オークビレッヂ「92」
c0067646_0364636.jpg
今年も恒例、3度目となる大晦日イヴのオークビレッヂ
南総を代表する難関コースの一つで、腕試しにもってこいのコースだけあって、
夏と冬に仲間と一緒にラウンドしています。

今回は僕の仕事でお世話になっている方や地元の仲間、そして高校の同級生と一緒に
ミニコンペを開催することが出来ました。

ここはグリーン周りのバンカーや池(池の中にグリーン)が多いため、勇気や冷静な判断が求められるのと、グリーンが広くてアンジュレーションが強いため、精度まで求められるのが特徴です。

僕のドライバーショットは50%の状態、アイアンは非常によかったと思います。
珍しくショートコースの3ホールでニアピン賞GET。165Yの3mが一番気持ちよかったです。

今年もアウトコース5番(レイク・ディストリスト)のティーショットは池の中のフェアウェイを捉えられずに
ポチャリ。来年こそは・・・と4回目の決意。。。

IN&OUT共に46で92、オークビレッヂでは最高スコアです。
来年はオークでも80台出したいなぁ!

■関連記事
 ┣真夏のオークビレッヂ 苦戦103(2009年8月記事)
 ┣年に一度の腕試し OAK 「98」(2009年12月記事)
 ┗友だちと過ごす時間(2008年12月記事)




c0067646_0583355.jpg
なんと今回は前日からTAKAさんと豪華オークビレッヂに宿泊しました。懐かしいローカル電車の小湊鉄道とタクシーを乗り継いで到着。真っ暗なゴルフ場の夜は、満天の星が最高にきれいでした!


c0067646_14093.jpg
部屋も豪華、こんな部屋は仕事での出張シリーズでも滅多にないですね。神戸のニューオータニ、京都の新都ホテル級の設備なのに、価格は3,500円!!オドロキですね!



c0067646_110529.jpg
やっぱり仲間が集まること、そして楽しむこと。
その輪が広がることと深まることが最高の楽しみですね。来年も2回くらいコンペをしようと
約束しました。あ、浮島のフェアウェイに乗せることも約束(笑)


Junさん、Junpei、Takashi、masatoさん、mippoさん、takaさん、ありがとうございました!




[PR]

by ippo2010 | 2010-12-31 23:28 | ■楽しむこと


<< 子どもたちのアイススケート(動画)      毎年恒例 アイススケート大晦日  >>