2011年 01月 23日
真冬のハーフベストタイ37!チェックメイト.
c0067646_18535555.jpg
昨年までは真冬にはスコア100を超えるラウンドもあるほど、寒さと風が苦手だった。

でも、今年はそれでも80台を維持できるようになって、この秋冬10ラウンドの平均スコアは
86.2.僕としては上々の出来栄えかと思います。

先日も書きましたとおり、今期の目標は寄せワンを増やすこと。

凍結しているグリーンには直接打つことは出来ないため、クッションが
失敗すれば自動的に寄せワンが必須になります。

いい練習の季節にしたいと思います。

この日は前半は2バーディー+3ボギーで37でラウンド。
レギュラーティーながら、ベストタイとなりました。

後半は・・・・(涙)






c0067646_18544435.jpg
寒いさむいこの季節、12番の池は凍結。
いくつかのボールが氷の上に転がっていました(笑)


c0067646_18564654.jpg
今日はドライバー絶好調。
久しぶりに11番ロングでは2オンに成功。このコースが改造して難しくなってから初めてでした。

らくらくバーディーで気持ちよかったんだけどなぁ・・・(笑)

昼食後、一気にリズムが崩れてOBスタート。
後半はヘロヘロラウンドで12オーバーの48.トータル85でホールアウトしました。


c0067646_18591361.jpg
今回も静岡でのプロジェクトでお世話になっているクライアントさんとのラウンド。
仕事と遊びのメリハリがばっちり効いて最高です。

ありがとうございました!


c0067646_1925388.jpg
終了後は陽が暮れるほどまでアプローチ練習。
ダラダラ練習ではなく、ゲーム形式でとても面白い練習が効果的だと思います。

ゴルフ場のスタッフさんも呆れて笑っちゃうくらい練習してきました。
終了後の19番ホールは焼肉屋へ。

笑いあり、今度のプロジェクト報告会資料などの相談時間もあり、
充実した1日になりました。

みなさん、ありがとうございました!
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-23 19:04 | ■楽しむこと | Comments(0)


<< CHECKMATE C.C 「85」      今日は久しぶりの出社。 >>