人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 25日
メリー&ハリー「京都小旅行編」
メリー&ハリー「京都小旅行編」_c0067646_18105721.jpg
午後の早い時間にプロジェクト報告会が終わったので、京都まで足を伸ばして
小旅行。金閣寺、銀閣寺、清水寺と市バスを乗り継いで観光してきました。

by nao



メリー&ハリー「京都小旅行編」_c0067646_1812449.jpg
金閣寺は裏から見てもよかったですね。
修学旅行なのか、大勢の中国人学生が溢れかえっていました。

ゆっくりきたいなぁ。


メリー&ハリー「京都小旅行編」_c0067646_1813196.jpg
市バスを乗り継いで次は銀閣寺へ。

哲学の道を歩いていきます。


メリー&ハリー「京都小旅行編」_c0067646_18141152.jpg
こちら銀閣寺。


あれ?銀ギラじゃないじゃん?!


っていうのが、僕の第一印象(笑)
それにしても古(いにしえ)の日本の文化、庭の造りなど興味深いですね。
歴史もだけど、そんな文化も勉強してから出直したいと真摯に思いました。


メリー&ハリー「京都小旅行編」_c0067646_1815586.jpg
こちらは清水寺の舞台から(撮影:Taka)。

小学生の頃からなぜか記憶になる「清水の舞台から飛び降りるつもりで」というお馴染みの場所に
来れて少しハッピーでした。


メリー&ハリー「京都小旅行編」_c0067646_18174420.jpg
出張先の突然の空き時間に思い切って小旅行。

良いリフレッシュになりました。

この後また彦根まで移動です~
by nao

by ippo2010 | 2011-01-25 18:18 | ■楽しむこと


<< サウナとジャマイカ。      プロジェクト目標達成、最終報告。 >>