2011年 02月 22日
学ぶことは、真似ること。
c0067646_825475.jpg

これが石川遼プロのスタンス。
僕は以前から広めなので、あまり違和感はありませんでした。

ドライバーで280Yストレートボールが打ちたい。
180Y先の狭いグリーンに5Iで高々とデッドに打っていけるようなカッコいいゴルフがしたい!
フィニッシュは石川遼のように決めたい!
バンカーショットの音と砂の飛び方、真似したい!

こんな子どものような単純な動機も大事じゃないかな。
真似るなかから、自分に残るものがあり、成長もあるものです。
自分に残ったものは、また自分らしく進化していく。

僕はそこのところ、遠慮も恥ずかしさもありません。

世阿弥の「守破離」の世界ですね。

NEWドライバーは練習して使えるようになるか、
昨年までのNANOV NEXTAGEに戻すか、今週末考えようかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-22 08:30 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)


<< 見つけるよりも「見つかる」      1122. >>