2011年 03月 01日
三寒四温。
冬の東北地方では、寒い日が三日ほど続くと、
四日目には温かい日がくるというように、周期的に気象変化があるそうです。

厳しい冬の寒さが続いて、もうダメかもしれないなぁと感じるような日々の中において
「四日目には温かい日がくる」という希望を覚えておきたいですね。

僕たちに必要なのは、希望なのだから。

実際の問題の解決有無がどうかよりも、辛い時に希望を持てるかどうか。
それが厳しい時期を乗り切るための気力の源泉です。

そして、その希望を信じる心を大切にしたいですね。





勇気ある選択を。」という記事でゴルフスイング改造に入った苦しい時期を書いた去年の2月。
それから7ヶ月後には当時では考えられないけれどちゃんと目標の78を達成。

この年の秋冬の平均スコアは85まで伸ばすことができました。

信じるだけじゃなくて、信じきっていく勇気を持てたことと、
支えてくださった谷口師匠に感謝しています。

そして今。

また苦しい時期を迎えていますが、これももう一歩前進していくための
大切な時期として受け止め、基礎トレーニングを中心に乗り越えていきたいと
思っています。


あ、代表して書ける内容のゴルフで話をしていますが
仕事でも全く同じ法則を大事にしています。
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-01 06:37 | ■変わること変わらないこと


<< swim 2,000m      9,000m >>