2011年 03月 08日
北の国から
c0067646_004822.jpg
久しぶりにDVDを借りてきました。

僕の原点(原点がいくつもあります♪)、北の国から。

なんというか、不器用な愛情たっぷりさが沁みます。
少し心にビタミン不足な夜は、おすすめです。

特効薬は「'98 時代」だと思いますが、
シリーズを第一話からすべて観ると、心が完全に浄化されています。

それにしても最近、純がKonaで、蛍がHanaに見えて仕方がないわけで。
特にこの写真の蛍は、Hanaそっくりで。

僕も黒板五郎のようなお父さんになれたら嬉しいなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-08 00:08 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by SATO at 2011-03-08 21:57 x
いた~!北の国からファン!
私もなのだ。
私の車の中では北の国からがエンドレスで上映中。
もちろん、第1話から遺言まで・・・。
そして、RYOは穴の開いた靴を縫い、
MINAは看護師を目指し、
AMIは芋を喰う。
私は富良野旅行をこっそり計画中。
そして、現在、普通の人となったショウキチに
恋心を抱く毎日なのだ・・・。
Commented by ippo2010 at 2011-03-09 11:07
SATOちゃん、いつもありがとうございます。
いいなぁ、DVD?密輸してくださいね(笑)

でもさ、本当にいいんですよね。
昔から大好きだけど、今の自分にはまた沁みる話ばかり。

富良野、いいみたいですねー!
僕もいつか行きたいな、石の家。


<< 断捨離。      花粉症、発症。 >>