2011年 03月 16日
故郷の景色。
c0067646_10334045.jpg

僕が生まれ育った町、木更津。
3歳くらいから父に連れられて釣りにきた港。小学校2年生からは
子どもたちだけで食料もって釣りに来て、テント張って夜釣りをしたっけ。

この中之島大橋を「一度も足をつかずに自転車で走りきる」とか
妙な根性試しとかあってさ(笑)

今はもう天国にいるばあちゃんと一緒に釣りにきて、大きなハゼを釣って
自慢したね。近所の家を建てていた青森から来た大工さんと仲良くなって、
はじめて豪華にタクシーで釣りにいったこともあります。

自然で、また自然との交わりの中で大切なことをたくさん教わったな。

子どもたちにもそろそろ釣りや
キャンプの仕方を教えてあげたいな。

GoogleMapより
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-16 10:35 | ■変わること変わらないこと


<< Just Giving JAPAN      考えさせられること。 >>