2011年 04月 12日
日経BPものづくりTech-On連載「第3話」公開!
c0067646_9501026.jpg
いつも、仕事の話だったり環境応援団いっぽの話だったり、家族の話だったりK2の話だったり、
とっきどきゴルフの話少々など、めまぐるしく話題が変わる当ブログですが、
今回は省エネルギーの話。

先日から紹介させてもらっております連載コラム第3話が公開されましたので
お知らせします。

日経ものづくりTechOn!連載コラム
「第3回・エア漏れはものづくり現場の軽犯罪!?―解決のカギ」


地球温暖化はもちろん、震災影響による今夏の電力不足も迫ってきて省エネルギーの
必要性、事業持続性の中での位置づけがより高まってきています。

次号はこの今夏の電力不足に何ができるか、といった内容を書こうかなと
考えています。

是非、ご一読下さい。
by nao


■関連記事
日経BPものづくりTech-On連載「第2話」公開!
日経BPものづくりTech-On連載スタート!



前田 直昭(まえだ・なおあき)
積水化学工業株式会社
生産力革新センター モノづくり革新センター

環境プラントメーカーにてプロジェクトマネジメント業務やソリューション提案から施工管理までの実務を担当。その後ジェムコ日本経営に参画。大手製造業を対象に、製造条件研究、機能研究及びプロセス改善などの視点から、省エネルギー生産改善・仕組み強化や人材育成等を担当し、現在は積水化学工業にてモノづくり革新を担当。「気づき」を特徴とした環境学習プログラムを企業や地域に提供するNPO「環境応援団いっぽ」代表でもある。
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-12 12:16 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)


<< 太陽と、心地よい風.      さくらMK. >>