人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 30日
心躍る水族館
GW二日目、新・江ノ島水族館へ出かけてきました。心躍る水族館_c0067646_20393071.jpg
(ママちゃんは、大学のスクーリングで名古屋へお出かけ中なのです)
●こちら、赤くらげさん。
こいつにはぁー世話になったぁぃ!特に千葉・千歳ポイントでは、やたら刺されて、手足がひどいことになりました。ドルフィンスルーしたら、思い切り波の中に「鎮座」してらっしゃって、やさしくひと撫で。「アタシ・・敵じゃないの・・・」なんていくら心で訴えても、毒の針には伝わらないようでして・・・運命に身を預けるか、必死になってよけるしかないのでした。。。(ちなみに、一番痛かったのは、カツオノエボシというくらげに刺されたときで、忘れもしない茅ヶ崎での出来事。指された瞬間から激痛、手首だけ刺されたのに、わきの下のリンパ腺がはれ上がって、めまいを伴う悶絶ぶり・・・。結局、病院まで行って消毒するはめになりました。(はぎちゃんの車がパンクしてさー大変でしたね)
話がそれましたが、くらげって不思議ですねー。癒し効果があるのか、見ていると不思議な気分になります。




心躍る水族館_c0067646_20501368.jpg●こちらは、ハンマーヘッドシャークさん。
なぜか我が家の子供に人気です。最近はディズニーのファインディング・ニモやドリームワークスのシャークテイルで人気の「海もの」。(ちなみにパチンコ業界でも人気です^^僕はパチンコしませんが)。
映画などの影響で、子供たちが様々な魚の名前を覚えているので、一緒に水族館を回っていてもとても楽しいです。父負けじと横目で水槽横の「解説書」を読んでは「オッホン、この魚は東シナ海から・・・」なんて語るのですが、子供たちはただただ純粋な目をキラキラさせて口をあけて観ているのでした。


GWだけあって、大変な人ごみでしたが、波乗りでもなくビーチクラブでもなく、普通の観光客として訪れる片瀬海岸はまたどこか新鮮でした。

byNAO

by ippo2010 | 2005-04-30 21:19 | ■日常


<< hana      庭に出よう! >>