人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 26日
親父。
親父。_c0067646_139331.jpg

「どうしてお父さんはすぐに知らない人と友だちになっちゃうの?」

次男YUNAが質問してきました。

うーん、それは最初に笑顔で挨拶してるからじゃないかな。
道を歩いていて知らない人がいても、大抵僕から挨拶をしていることを
知っているからか、YUNAも納得している様子でした。

挨拶しなさい、って親がよく言う場面をみかけるけど、
親が率先垂範で日頃から挨拶していれば、子どもも自然とできるように
なるんじゃないかな。照れている時期とかもあると思うけどね。

僕は小さい頃、照れ屋で有名でございました。
今じゃ誰も信じてくれないけど(笑)
by nao

by ippo2010 | 2011-07-26 12:35 | ●YUNA


<< 途中下車。      LEGOビルダーへの道。 >>