2011年 08月 17日
大きな存在。
c0067646_51153.jpg

僕の親友に、農業に従事している人がいます。

農業に従事していると言う表現より、農業を通じて個性を発揮し、
個性を通じて農業をより活かしていこうとしているという言い方の方が
合っているかもしれません。

そんな彼はとっても大きく優しい心で、シャイな笑顔でいつも迎えてくれて
一番頑張っているのに、いつも人の頑張りを励ましてくれます。

なんだろうなぁ、あの大きさは。

僕は、彼を心から尊敬しているし、憧れるけど、とってもそんな風に
成熟できる自信はありません。それでも、そんな友人をもったことを
心から誇りに思って感謝しています。


暑いなか、誰も見ていない田んぼのなかで、
手入れをしている方を見ていたら急に思い出しました。

僕も僕の畑の手入れをしよう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-08-17 05:20 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< ピラルクー(Arapaima ...      誰だ?万年だなんて言ったのは。 >>