2011年 08月 24日
毎日、原点。
c0067646_7175510.jpg
身近な友人、それも同時に二人から「初心に返ることが大切」というメッセージを頂きました。
この言葉自体はシンプルだけど、とっても難しいことですよね。

僕も毎日初心に戻って、思いやりや緊張感、そして感謝を忘れずに
やっていきたいと思うけど、気づくと傲慢な自分のココロがニョキニョキと
首をもたげてきていることが多いものです。

そんな僕の一つの工夫は、毎日目標を設定してチャレンジをすること。
小さくても構わないし、大きな目標の中間点でもいい。

そして、コンサルティングにおける同じようなテーマでも、同じ資料を使わない。
もちろんベースは同じでも、必ず“一度経験した成長”を残すようにしています。

それと、人のせいにしないこと。
変えていくチャレンジや勇気を大切に思いながらも、いま起きていることを
受け入れるチカラも大事ですね。

僕にとっては、そんなメッセージをくれる友人とのつながりも大事なこと。
チャレンジしている人が多いから、お互いの頑張りを励みに、お互いの
困難をシェアしながら頑張れているように思います。

あらためて感謝したいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-08-24 07:34 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< ホッピング。      基礎、型枠外れました。 >>