2011年 09月 02日
9月2日生まれで、邦彦。
c0067646_11482072.jpg

今日は、天国にいる父の誕生日です。
従姉妹のAKIちゃんが「邦彦おじさんは、9月2日生まれだからクニヒコなんだって」て
教えてくれました。

先日実家で見せてもらった若い頃の父の写真(写真左から2番目)。
僕の記憶・イメージにある父の雰囲気よりも、もう少し若のものかなぁ。


一緒に釣りにったり、サバイバルゲームにつきあってくれたり、
クワガタ虫を取りに連れて行ってくれて、スズメバチにさされちゃったり、
近所の子どもたちに野球を教えてくれたり、キャンプ場でクルマの運転を
教えてくれたり、ゴルフクラブを短くきってプレゼントしてくれたり。。。

小さい頃の父との思い出、今は本当にありがたいことだなぁと感謝しています。

最近は自分自身や家族の生い立ち、Historyにも興味を持っています。
きっかけをくれた従姉妹のAkiちゃんとの再会といい、
小中学校の同級生との再会といい、なんだか「機会」が与えられています。

僕もいまは父として、子どもたちにリレーしていきたいな。
お父さん、本当にありがとう!
by nao

■関連記事
 「恥ずかしがらずに真正面から
 「僕の小さい頃と一緒
 「Father
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-02 12:17 | ■変わること変わらないこと


<< 日経BPものづくりTech-O...      無差別級! >>