人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 08日
テーマ創出。
テーマ創出。_c0067646_8244261.jpg


これまでも伝えながら、多くの大切なことを現場から教わってきました。

現在のミッションとは別に、ヒューマンエラーをコツコツ勉強して、
自分なりに整理しているんだけど、やっぱり人間工学・ヒューマンファクター工学の
原点から勉強したいな。いや、すべきだな。

これからますます海外へ、またリテラシーの意味でも多様化していくであろう
モノづくり現場の「認識」「判断」「行動」の安全と品質を考えています。

そして人間らしさが光る生き生きとした現場を目指したいですね。

これまでコンサルとして携わってきたテーマの一つだけど、もっと現場の
実態を理解して、イノベーションテーマを考えたい。
現場には可能性がたくさんあります。

学びと実践、そして実践している現場の皆さんと共に居られる今の環境に
心から感謝しています。

by nao

by ippo2010 | 2011-11-08 08:26 | ■楽しむために必要なこと


<< 「招待状」      支えてくれる人 >>