2012年 04月 10日
感謝や満足は、「成長、チャレンジ」の反対語ではない
c0067646_724597.jpg

どの世界でも、自分自身の個性を知り、努力をして磨き、輝いている人はすごい。
魅力的だし、そんな生き方はとてもカッコいいと思います。

反面、どこにいても他人と比較したり、世間体ばかり気にして自分の居場所に
不満を持ったりしていつも「感謝」や「足ること」を知らない人は不幸なのかも知れません。
輝いているひと、自分らしく活躍されている人は皆、感謝や「おかげさま」という気持ちを
大切にしているように思います。

感謝や満足は、決して「成長、チャレンジ」の反対語ではないんですね。

各界の著名人が集まる銀座の人気クラブ「サロン・ド・慎太郎」オーナーの
慎太郎ママと初めてお会いしました。大変よい勉強をさせてもらいました。

大切なことは、どこにいるかではなく、どう在るか。
そして、僕は人に恵まれています。感謝です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-10 07:12 | ■変わること変わらないこと


<< 心の深呼吸      無題。 >>