人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 04日
開成町あじさいとホタル
開成町あじさいとホタル_c0067646_8425526.jpg

来週のIPPO協働プログラムの下見で、あじさい農道へ散歩へ。
あじさいは徐々に咲き始めている段階だけど、新緑もキレイで雰囲気がバッチリです!


開成町あじさいとホタル_c0067646_84413.jpg

これがあじさい農道全景。
いい雰囲気でしょ〜?こののんびりした空気が大好きです。


開成町あじさいとホタル_c0067646_8432377.jpg

夜になると要定川、文明中学校横、その近くのヒミツスポットも
たくさんホタルが観察できました。既に20匹くらいが乱舞しており、僕自身も
これだけキレイに舞っているのははじめてみました。感激(TT)
写真が見えづらいですよね〜^^; 

この写真にも、5,6匹写ってるんですよ。

是非ライブを楽しみにきて下さい。


開成町あじさいとホタル_c0067646_84385.jpg

フラッシュをたくとこんな感じ。
「あー、見せなくていいんですけど・・・」と幻滅されそうな姿がホタルちゃんです。
あまり可愛くないんですね〜

いよいよ来週は、外資系金融グループの社員様ならびにご家族をお迎えして環境応援団いっぽ協働プログラムです。開成町の職員様、文明中学校の有志の生徒さん、そして開成町飲食店組合さんたちと一緒に「おもてなし」します〜!

どうか天候に恵まれ、開成町の「素敵なトコロ」でおもてなしが出来て、参加者の皆様にも、スタッフひとり一人にも楽しい思い出と「気づき」になりますように。

by ippo2010 | 2012-06-04 08:51 | ■楽しむこと


<< 小田原アリーナトレーニング施設講習      TDL。 >>