2012年 06月 25日
与えられた才能とおかれた場所で輝く。
c0067646_0393990.jpg


仕事を楽しんでいるスタイルにはいくつか種類があるようです。

●好きな仕事だから、大変なこともやりがいを持っている
●会社や今の役割自体は別に「好き」ではないけれど、
仕事の中に好きな要素を見つけて、そこを楽しんでやっている

前者は、恵まれていると思うけど、ただの楽でもない。
楽と楽しいは、根本的に違うことを理解していくことは大事ですね。

後者は、どこにいるかよりも、どう在るかを上手にしているひと。
実は、イチバン安定して強いのではないかと感じるこの頃。

比較のお話しではありません。

そういえば、北海道の春は、冬の寒さや圧雪に耐えた鬱憤を吹き飛ばすように
元気な芽が飛び出てきていました。どんな花であろうとも、与えられた才能とおかれた場所で、
感謝のうちに自分らしく輝くことが大事ですね。

雑草の無言の励ましをもらった気がします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-06-25 00:40 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 一歩手前だっていう証拠      北海道シャトレーゼCC札幌「94」 >>