2012年 08月 24日
仕事の中で人と出会う。
c0067646_1127092.jpg

ずっとずっと前から思っていたことなんだけど、
僕の仕事のスタイルで一貫しているのは人との出会い、協働が好きなこと。

これは会社での仕事もNPOとしての仕事も含めて共通なんだよね。
そこが仕事のための手段ではなくて、好きだからしているという前提の話。

これからは、その好きな人たちのためにもっと鍛えて貢献できるように
していかなくてはと思う今日この頃です。

人を好きになるって、気があうところや、好きなところだけということでは
ありません。素晴らしい点は誰もが持っているものです。必ず。

それよりも不器用だったり、弱さだったり、理屈を越える情の温かさだったり、
なんだかそんなところが好き。出会った頃は難しいなぁと思うような人とも、
仕事を通じて一緒に苦労や楽しいことを共有しながら見せてくれる素顔を見る瞬間や、
その人らしく才能を発揮してチャレンジしていく姿を見る瞬間が、
仕事を通じた大きなやりがいとなっています。

きっと僕自身が、自分の欠点を赦してもらいながらたくさんの人に
温かくしていただいたから、なのかも知れません。

そのことを僕が人にしてあげる、なんていうコトではなくて、その喜びを
シェアしていきたいという気持ちです。

さぁ仕事に戻ります!
よい金曜日を!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-24 11:32 | ■変わること変わらないこと


<< 第13回あしがら花火大会      ゴルフ界と環境応援団いっぽ >>