2012年 09月 18日
無題。
c0067646_739256.jpg


僕たちは苦しい時、弱いとき、辛い時が必要な生き物なんだなぁと思います。
そのなかにいつも気づかされることがあり、変化点になることが多いものです。

だから、苦しく辛いことに遭わないことが重要ではなく、そのなかで何に気づき、
どう考えて処していくかが重要なんですね。

この時大切なことは、静まる(鎮まる)ことだと思います。
向き合うこと、祈ることだと思います。

この「法則」を体感して覚えると、苦しい時にも「チャンス」だと
自然に思えるようになります。結局苦しいし、しんどいし、不安な夜も多いのだけど、
「希望」があるんです。それが強さになります。

大事にしていきたいですね。
子どもたちにも伝えていきたいし、今自分にも再認識させています。

もがき中の前田でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-18 07:41 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 「人の振り見て我が振りなおせ」      足柄平野ジョグ「酒匂川沿い13km」 >>