2013年 01月 02日
「思い煩い」
c0067646_6502920.jpg

おはようございます、今朝の朝焼けです。
雲がなく、風が吹いています。

「思い煩い」という言葉があります。誰もが持つそれぞれの心配事。それを過度に大きく考えたり、長い間考えたりしていると心を病んでしまいます。その心配事、悩みの種そのものを消すことができれば幸いですが、そうもいかないことが多いものですよね。

対策として大切なことは心配事、悩みの種がなくなることよりも、どう受け止めるかにかかっていると思います。辛い時、悩ましい時、誰も理解されず孤独に感じる時、先が見えず不安なときこそ、静かな希望、小さな勇気を持てることが「強さ」です。それもしなやかな強さ。

2013年、そんな強さを発揮して丁寧に温かくチャレンジしていきたいと改めて思っています。

皆様、よい一日を!
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-02 06:53 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 新春ナイトジョグ5.21km      2013年元旦。 >>