2013年 01月 15日
出会い
c0067646_533263.jpg

「出会いとは、その人の抱えている、生きるうえでの問題意識と相手の持っている問題意識のぶつかり合いであり、打ち寄せる波と、それをはね返す岩とのぶつかり合うエネルギーのようなものだ(伝記作家・小島直記)」

同じ人に会っても、同じ機会にあっても、受信する私のアンテナ次第で素晴らしい出会いも台無しにするかもしれない。出会いによって人生が影響を受けてきたことは間違いがないけれど、自らのアンテナと電波にココロの成長に目を向けなければ「出会いの運、縁がない」と他責にして、自らの成長を忘れますね。

書けば書く程、これまでこんな僕にも関わってきて下さった、たくさんの人に対し、より一層の感謝を覚えます。ありがとうございます。温かいリレーをしていきたいな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-15 05:03 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 冬は寒いのがいい。      高校の同級生たちと。 >>