2013年 03月 04日
「10分あればいろいろできるが、1年はあっという間」
「10分あればいろいろできるが、1年はあっという間」

 僕が後輩によく伝えているメッセージです。
 朝の10分、移動中の10分、資料提出前の10分。仕事でも遊びでも
 コミュニケーションでも10分あれば、意外と色々なことができます。

 しかし、また今度、次の機会に、時間がある時に、なんて具合で
 伸ばしている人はあっという間に時間が過ぎてしまうんですね。
 そして、また「一年はあっという間」として時間がない言い訳をする。

 忙しい人に共通しているのは、時間の使い方が上手だし、
 その価値をつよく認識していること。そんな人たちはよく遊び、
 よく休むのだけど、それは時間が余っているわけではなく、
 そんな貴重な時間をも投資しても必要な遊び、休みだというように
 思っています。

 是非10分を大切にしていきましょう!
[PR]

by ippo2010 | 2013-03-04 05:43 | ■変わること変わらないこと


<< 最もエコな人2012      茅ヶ崎サザンビーチ往復 57km >>