人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 04日
信頼
信頼は、人の気持ちを動かす最大の動機づけだと思います。
今日、改めて感じました。自分にできることを大胆かつ丁寧に、進めていきたい。
信じてもらえることの喜びを、自分もまた人にリレーしていこう。

信じて、人に任せるということは忍耐が必要。
自分がやった方が、細かいことも心配せずに早く済むなんてことが多いです。
短期的で、少ない課題なら自分でやれば良いけど、長期的で、たくさん、または新しい発想を必要とする課題などは、人と協力していく必要が必ず出てきます。正確にいうと、その方がずっと過程も効果的で、すばらしい成果が得られると信じています。そこで求められるものの中に「信頼、忍耐」というものがあり、それが占める割合は決して少なくないはずです。

小さなことから、信頼する、忍耐する習慣が必要なんですね。

たくさんの人と手をつないで一歩ずつ進みたいからこそ、このことを覚えたいと思います。

by ippo2010 | 2005-06-04 01:26 | ■日常


<< Keep on Surfing      大切にしたい自分のための時間 >>