2013年 04月 10日
順調な日、逆境の日。
c0067646_632552.jpg


順調な日には感謝と喜びを覚え、逆境の日に希望と勇気を持って歩んでいきたいですね。

高慢な気持ちや、してもらってあたり前って思いはじめたら要注意です。
シンプルな法則なのに、こうして時々書き出して自分に言い聞かさなければ守れない、
言い聞かせても守れない”不自由な自分”と出会う日々です。

先日も会社の先輩とクルマのなかでお話ししていて、
最大の敵は「傲り高ぶりだよね」と教えてくれました。

謙虚に学ぶ姿勢は、どんなに経験や歳を重ねても忘れてはいけないと。
現場の側で長年経験された方からの言葉に、耳を、ココロを傾けなければなりません。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-10 06:32 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 瀬田ゴルフコース東 TEK「99」      不思議な雲 >>