2013年 05月 09日
日誌とblogで振り返る。
1999年から書きはじめた日誌(ノート)は15年目。
2005年から書きはじめたblogも8年目。

ノートは40冊に及び、blog記事件数も3165件になっています。

時々読み返して振り返るんだけど、順調なときよりも困難や不安、苦悩のなかに
ある時の「心の声」が好き。その時は辛くて逃げ出したいような状況だったことに
違いないのだけど、その経験、そのなかで見たこと、感じたことが、僕の人生に
大事な味付けをしてくれています。

思い通りにいかなくて、予想もしない結果になって、落ち込むことも多い僕なのだけど、
その分かけがえの無い勉強もさせてもらった気がしています。

でもだからこそ、今の不安も将来の不安があるときも、勇気・希望を持って
臨むことができています。この考え方を体得できたことも感謝です。

こうして書いているほど自分自身は成長していない僕ですが、
今の気持ちを素直にlogしておきます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-05-09 07:43 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 京都昼休みジョグ「6.0km」      恒例GW千葉飛び込みツアー2013 >>