2013年 06月 10日
アタマで理解し過ぎない!
c0067646_9472568.jpg

モノづくり叔父貴を囲んで打ち上げ。
元工場長、幹部の皆様と一緒に仕事をさせて頂く機会が多いのですが、
色々本音を聞く機会が増えて、学びが多いですね。

一方で、そうやって「アタマ」で理解していくことの反面、現場で
理想と現実の狭間で闘っている事実を覚えて、自分自身の仕事を正しく
見定め、行動して貢献していかなければならないなぁと思います。

先輩に学んで理解したことはを自分のチカラと勘違いしてはいけないのです。
でも、そうやって指し示して頂いた方向、過去の経験からの叱咤激励を
糧に、勇気と希望をもって取り組んでいきたいですね。

すばらしい仲間がいるので、やればできると思っています。
いつもありがとうございます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-10 09:52 | ■変わること変わらないこと


<< 昼休みジム      サプライズ、結婚発表。 >>