人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 29日
ココロのアンテナ
ココロのアンテナ_c0067646_18161092.jpg

僕たちはココロのアンテナをコントロールする自由があります。

世の中には、プラスにもマイナスにも参考になる情報であふれていて、結局のところ、自分がどの情報を選んで、歩んでいくかが大切になるのだと思います。大丈夫、のアンテナを立てれば、きっと上手くいくという励ましの情報が入るでしょう。ダメかもしれない、のアンテナを立てていれば、何をやっても不可能、失敗、結局無駄といったネガティブな情報が集まると思います。

世の中の情報をコントロールするチカラと自由がなくても、アンテナを立てて選ぶ自由があります。人がダメだと思うような時でも、信じた道を、大きな愛で、希望と勇気のある歩みを目指したいものですね。

”出来るからやるのじゃ価値がない。出来そうだからやるんじゃ成長がない。出来そうにもないのに、挑戦する時にこそ、もうダメだと諦めそうな時に続けている時にこそ、真価がある”

出来ることがあまりに少ない僕は、毎日が小さなチャレンジで、その積み重ねばかりです。不安になりがちな早朝に、自分を励ましています(笑)

by nao

by ippo2010 | 2013-10-29 18:16 | ■変わること変わらないこと


<< Chicago Run 10K      Coldwater(MI) R... >>