2013年 11月 17日
元セキスイフェアリーズと走る足柄平野「23K」
c0067646_5544936.png
土曜日の午後、小田原で池ちゃんとイージーと待ち合わせ。
Kanaと4人でRYOで食事をした後、足柄平野をLSD(Long Slow Distance)してきました。

LSDは人と会話ができる程度、心拍数で120~130程度と聞いたので、会話はしたけど、
プロと走るとつい調子に乗っちゃって僕にはLSDというよりはペースが早かったかも^^;

◯距離:24.0Km
◯時間:2:01:39
◯平均ペース:5:05/km
◯高度(上昇/下降):164/168m
◯心拍(平均/最高):163/189bpm


c0067646_5545290.png

ペースは5分半くらいでスタートして、最後は4分45秒くらいにあげる。
特に最後の1kmは、それまで付き合ってくれた池ちゃんとイージーとガチ勝負!笑

大人げなく最後のチカラを振り絞りましたが、どんなに向きになってもその距離縮まず、
逃げ切られちゃいました。さすが東京マラソン11位!笑

と、結局胸を借りて甘えさせてもらったわけですが、LSDしながら後ろから走しりながら、
フォーム、呼吸方法などを具体的にアドバイス頂いて、とても良い勉強になりました。

◯呼吸方法と胸を開く
◯手の振り方(引く方を意識)
◯腰で走る感じ(腰を落とさない)


c0067646_665766.jpg

教わったポイントを実践できるためのコーチングは、また池ちゃんに教わろうと思います。
池ちゃん、イージー、ありがとうございました!
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-17 05:53 | ●ジョギング・トレーニング


<< 足柄BIKEトレーニング「32K」      Presentation in... >>