人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 10日
ありがとう!
土曜日の午後のことである。
ホンダ車の車検をトヨタに持っていき、車検を見積もってもらった。
半年前、実家のホンダ車も同じトヨタにもっていった。担当者のサービスがとても
心地よく、メカニックの方も信頼できる説明をしてくれた、理由はそれだけ。

待たせてもらっている間に、置いてある「日経Associe'」を読んでいた。
素敵な記事が多く、若者にわかりやすいメッセージがある雑誌でした。
中でも「カルロス・ゴーン」さんのリーダーについてのお話に強い感銘を受けました。

内容は、「リーダーとは・・・」とか「言葉ではなく、事実、結果を・・・」というような記事でしたが、全体を通じてゴーンさんの言葉に「思いやり」が入っているんです。やわらかさというか。決して自らの力を誇示したり、実績をもって押し付けるような印象を持たない丁寧な言葉に、なんだかとても感じ入りました。

トヨタの販売店で、ゴーンさんの言葉に感銘を受ける俺。。。

見積を終えて、予約をした後、「この本、古くなって下げる時に、ぜひ譲ってください」とお願いしたら、大きいサイズの封筒を持ってきて、なんとその場でプレゼントしてくれました。

どうもありがとうございましたっ!
帰宅後、年間購読を申し込むことにしました。
ワタミ社長の「渡邉美樹」さんのお話しなどもあり、とてもいい刺激になります。

By NAO

by ippo2010 | 2005-07-10 20:04 | ■日常


<< やってはじめて知る      大事なことを信じ続けること >>