人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 14日
目標。
目標。_c0067646_07284588.jpg

それぞれの目標を持つことは、本当に大切なことだと思います。
そのための努力による成長と、その努力のための知恵と工夫が得られます。
さらに、目標を達成した喜びはもちろんのこと、達成できなかったときに、
自分を励まし、再び歩み始める再生のチカラと謙虚さが得られるからです。

自分が目標を達成できなかった時の弱さや、努力の辛さから逃げたくなる
時期もあると思いますが、僕たちは目標達成だけが成功ではないことを知るべきだと思います。

僕自身、自分で決めた小さな目標を達成できないことを日々経験し、
自分の弱さを知ると同時に、その小さな失敗から謙虚な気持ちや、
他人への配慮が芽生えるような気がしています。

だから、失敗しない目標も大事だけれど、失敗することも成功の一つと
考えられるあたたかい気持ちでチャレンジできる雰囲気を作っていきたいと思います。

by ippo2010 | 2015-04-14 07:26 | ■変わること変わらないこと


<< 地蔵堂〜箱根湯本トレイルラン2...      dinner with my ... >>