人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 02日
何度でも起き上がれ
何度でも起き上がれ_c0067646_23194157.jpg何度転んでも、起き上がる尊敬すべき紳士(写真の彼)を会社の友達が見せてくれました^^

さまざまな状況が、僕たちを取り囲むわけですが、もし問題が起きたとしたら、その時こそ真価を問われる状況、今こそ自分のあり方が問われるとき。

委ねていくこと、そして努力を惜しまないことを覚えたいと思います。

人に任せることは、忍耐の4乗が必要だという勉強をしたことがありますが、自分自身が信じたこと、自分自身の信念を貫くことも忍耐の4乗、いやそれ以上の忍耐が必要かもしれません。
岡本吏郎さんの言葉を借りるなら、「偶然を待つ力」に近いものがあります。待つということは決して楽なことではありません。何を言うかではなく、どう在るか。時間がかかるし、結果を確約されることでもない。だからこそ、信じることだったり、取り組む価値があると思います。
歯を食いしばって、がんばるのではなく、この写真の紳士のように笑顔で努力できるようなスタイルがいいなぁー。

今できることから、一歩ずつはじめよう!これは基本です。

Keep Smiling!!

by ippo2010 | 2005-08-02 23:23 | ■日常


<< 夏祭り      日本に一台! >>