2005年 09月 10日
阿波踊り!
c0067646_18475468.jpg
僕が住む開成町で毎年行われる「開成阿波踊り」。
街の通りを縦横無尽に会場に使い、各自治体を中心に
老若男女が踊り、また見て、お酒を飲んで楽しみます。

チャチャンカチャチャンカ・・・・♪
ドドンドドドンド・・・

太鼓の音と、声!祭りの活気ってなんだか良いですね。

親戚が営む人気の居酒屋まで家族で歩いてお出かけして、挨拶して店の前で見学。我が家の子供たちも歓迎を受けて、ジュースやお菓子をご馳走になる。僕もKaoriもすっかりビールをご馳走になっちゃいました。以前環境応援団いっぽが主催するビーチクリーンに参加してくれていたHirokiも、この日は太鼓を叩いて地元連の列に混じって元気に踊っていました。

元気のある町、心地のよい夜でした。
来年は、参加したいなぁー。
[PR]

by ippo2010 | 2005-09-10 18:46 | ■楽しむこと


<< 秋の田んぼ      25m!!! >>