人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 16日
また落ちた^^
また落ちた^^_c0067646_18205696.jpg次男YUNA(2)が、昨日の保育園の帰りにまた水路に落ちた・・・。
(写真は転落1分前のYUNAです)

今年だけで、YUNAは三輪車で田んぼに落ちたことが2回。これで僕が見ているだけでも3回落ちてる。少しは泣くんだけど、だんだんへっちゃらになっているところが面白く、そして半分恐ろしい・・・^^そういえば、僕の小さいころは稲を植える前の水張り状態の田んぼで、大きなカエルをボールに見立てたラグビーごっこを楽しんだり、田んぼのくろ(細いあぜ道のこと)を自転車でどこまで走れるかっなんて競って、最後はお約束で田んぼにダイブしていました。

田舎に住んでいるとは言えど、我が家の子は群を抜いてネイチャーキッズです。

ちょっとたくましくなってきて自慢でもあり、この先が思いやられるのでした。
(ちなみに、水路は浅くて、おぼれることはないし、水路の側で遊ぶときは大人は細心の注意を払って側にいます)

by ippo2010 | 2005-09-16 18:22 | ■日常


<< 150m!!      偶然と必然 >>