人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 24日
200m!!
毎週のお約束になりつつある親ばか(≒バカ親)通信のお時間です。
200m!!_c0067646_2350873.jpg
今日も長男KONA(5)とHANA(4)とYUNA(2)と一緒にプールに行ってまいりました。
3人とも楽しくじゃれあいながら遊んでいましたが、
KONAが突然「泳ぐ!」
と言い出して、大人用のプールで淡々と泳ぎ始めました。H&Yを連れながら観ていると、今日はどこかで(どこでだ?)ターンを覚えたらしく、25mを泳ぎきると一瞬も立ち止まらずにタッチしてターン!連続して50mを泳ぎきり、さらに「今日は合計で何m泳いだ?」と聞いて前回の150mをクリア!さらに、50mを泳ぎきってTotal200mを泳ぎきりました。

聞けば、「パパへの誕生日プレゼント」だとか。
おいおぃ、プールだから良いものの、そんなことを言われたら泣いてしまうのだよ父ちゃんは。。。

子供はすごい(毎週書いています)。
そんなKONAを観ているから、HANAもYUNAもどんどん泳ぎが上手になってきています。
毎回驚かされますが、泳ぎきった後の自信あふれる顔つき、目つきが本当にすばらしい。
ご飯もたべきるし、靴もそろえるし、挨拶も大きな声でできるようになってきた。
子の成長に、親が励まされ

今日、KONAの下の前歯(乳歯)が抜けました。
以前からグラグラしていたのですが、パパと遊んでいる間に突然ポロリっ!

そういえば僕の父は僕の乳歯を抜くのが楽しみでした。
怖がっている僕とは対称的に、父が僕の乳歯が抜けるのを楽しみにしていたっけ。
親になって考えることって、似てくるのかな。そんなことを思いながら、歯の抜けた子供の顔を見つめるのでした。

Nao

by ippo2010 | 2005-09-24 23:54 | ■日常


<< こんな学校が素敵!      29th My Birthday >>