2005年 09月 26日
ヘビだ~!! 
c0067646_1254745.jpg台風がくると待ちながら、晴れ間をみて近所へ探検へ。田んぼに出て、あたりに目を配っていると・・・

なんと「ヘビ」ちゃんがいるじゃないかっ!!

父は、ここぞとばかりに「みんな、気をつけろ!」なんて言っちゃって、ヘビを捕まえてHERO気取り。目をキラキラさせて子供達を振り返ると、”どん引き”なわが子3人。。。
でも、①シマヘビといって安全なヘビであること、②父ちゃんが頭を押さえていれば大丈夫ということを伝え、触ることに合意。

当然長男KONA(5)が先頭打者。恐る恐る慎重に触るも、結構平気な様子で握ってる。
2番打者HANA(4)は、KONAが触るなら、といった具合に恐る恐るなでている。
そして3番とばして4番打者のYUNA(2)は、イザとなるとビビリ屋さんらしく、声ばかり発して触ろうとしない。やっとのことでちょこっと触っただけ。

「お腹がツルツルしてたー」
「しっぽが手に絡んできた、きもちわるーっ」

なんて感想を言ってました。よかった、田舎だからヘビも知ることが出来る。ちょっぴり株が上がった父でした。

そうそう、面白かったのがこの後で、近所の公民館の庭でかくれんぼをしました。




僕が鬼になって、目を閉じて10秒数える。

「い~ち、にぃ~い、さぁー・・・」

子供の安全を考えて、ちょっと目を開けてみると、あの4番打者YUNA(2)が驚きの隠れ技を惜しげもなく披露しているではないかっ!!
c0067646_1404232.jpg
「ゆ・・・・YUNA・・・オマエってやつは・・・^^」

ベンチの下で、腕に頭を伏せて隠れるYUNA。しかも必死で隠れているつもりらしい。10秒数える間に写真を撮って、一生懸命さがす振りをしましたとさ。

子供って、かわいいですね!

nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-09-26 01:42 | ■楽しむこと


<< カプセルホテル泊      こんな学校が素敵! >>