2005年 09月 26日
ヘビだ~!! 
c0067646_1254745.jpg台風がくると待ちながら、晴れ間をみて近所へ探検へ。田んぼに出て、あたりに目を配っていると・・・

なんと「ヘビ」ちゃんがいるじゃないかっ!!

父は、ここぞとばかりに「みんな、気をつけろ!」なんて言っちゃって、ヘビを捕まえてHERO気取り。目をキラキラさせて子供達を振り返ると、”どん引き”なわが子3人。。。
でも、①シマヘビといって安全なヘビであること、②父ちゃんが頭を押さえていれば大丈夫ということを伝え、触ることに合意。

当然長男KONA(5)が先頭打者。恐る恐る慎重に触るも、結構平気な様子で握ってる。
2番打者HANA(4)は、KONAが触るなら、といった具合に恐る恐るなでている。
そして3番とばして4番打者のYUNA(2)は、イザとなるとビビリ屋さんらしく、声ばかり発して触ろうとしない。やっとのことでちょこっと触っただけ。

「お腹がツルツルしてたー」
「しっぽが手に絡んできた、きもちわるーっ」

なんて感想を言ってました。よかった、田舎だからヘビも知ることが出来る。ちょっぴり株が上がった父でした。

そうそう、面白かったのがこの後で、近所の公民館の庭でかくれんぼをしました。




僕が鬼になって、目を閉じて10秒数える。

「い~ち、にぃ~い、さぁー・・・」

子供の安全を考えて、ちょっと目を開けてみると、あの4番打者YUNA(2)が驚きの隠れ技を惜しげもなく披露しているではないかっ!!
c0067646_1404232.jpg
「ゆ・・・・YUNA・・・オマエってやつは・・・^^」

ベンチの下で、腕に頭を伏せて隠れるYUNA。しかも必死で隠れているつもりらしい。10秒数える間に写真を撮って、一生懸命さがす振りをしましたとさ。

子供って、かわいいですね!

nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-09-26 01:42 | ■楽しむこと | Comments(4)
Commented by sumi at 2005-09-26 08:34 x
前田家3兄弟、めちゃめちゃかわいい!
Yunaくん最高だね。
アタマどころかシリも隠れてないし。

子供の一生懸命さに、時々ドキっとさせられます。
Commented by hima00aya at 2005-09-26 10:25
へび((;゚Д゚))ガクガク..... 凄いな!3兄弟、小さいのに触れちゃうんですね!私は。。。多分ムリです^^;
かくれんぼ、昔良くやったなぁ~!!子供は、本当カワイイですね♪
Commented by masuke at 2005-09-26 22:16 x
へびかぁ~
昔々、庭先に蛇の抜け殻があったので、郵便やサンを驚かそうと
郵便ポストに抜け殻を入れたのは何を隠そう私です。。

Yunaくんかわいいいい。。。
大胆かつ、驚きの隠れ方に
脱帽です!!!
Commented by ippo2010 at 2005-09-27 14:21
>sumiさん、
子供って、大人が発想できないことを言ってきたり、やったりしますよね。
本当に面白いです。

>ひまわりママさん、
子供と遊ぶ中でも、かくれんぼは僕もドキドキしちゃう楽しい遊びのひとつなんですよー^^

>masukeさん、
ポストにへびの実物を入れたのは僕です(冗談)。
それにしても、このかくれんぼは本当に面白かったー。


<< カプセルホテル泊      こんな学校が素敵! >>