2005年 10月 23日
初・フリマ
c0067646_4382158.jpg近隣地区の主催するフリマに親戚・家族で出店しました。
最高の天気の下、緑のグラウンドで楽しいフリマ初体験です。

義母の婦人服や小物などの手芸品に加え、我が家のこども服やくつを販売。

人気だったのは、子供服。本職っぽいお店もある中、僕達のお店は「品数少ないが、良品ばかり」といった感じで、なかなかの人気。価格も工夫して交渉していくのが楽しい!


c0067646_4402040.jpg
特に、おばちゃんは好き!色々サービスしちゃうし、おばちゃんもお上手だから楽しい。
そして、子連れのママには、子育て経験を生かしてアドバイスがてら秋・冬ものなどをおススメしちゃいます。会話が楽しいんですね~。Kaoriも楽しそうな表情でやってて、見ていてこっちもワクワクしてきちゃう。
やっぱり、ママさん同士、女性同士の方がうまく行くのかな。それにKaoriの方が太っ腹で、底値を切りまくって、ほとんどプレゼント状態^^、これもフリマの楽しいところか?!






c0067646_452339.jpgこうしたイベントでは、出店のヨーヨーや綿菓子が人気です。手作りの風車コーナーなんかもあって、なんだかとってもいい感じ。田舎ならではの雰囲気が出ています。

そして、大切なお約束、それは戦隊もののショーがあること!!

今は魔法戦隊マジレンジャー(パパ&ママにしかわかってもらえないかしらん)が放送中。
我が家のチビッコーズの中でも、特に熱が入っているのはYUNA(2)。
マジイエローを愛していて、なんでも黄色がすき。

飲み物もコップも黄色を要求!
Hawaiiで買ったDoleのシャツもまっ黄色。
m&mのチョコも、全部黄色を食べちゃうから、残ったチョコに黄色が少ない!

c0067646_4492824.jpgそんなYUNAの目の前に、5人のマジレンジャーが来てくれた。午前の部で、YUNAは握手会に並べず、チャンスを逃してしまった。「あくちゅしたかったー・・・」って何度も言って、悔やんでいたYUNA。でも午後の部の時には4,50mくらいの列に並んで、憧れのマジイエローとの握手を果たしました。

帰宅後、すっかり「マジイエロー」になりきったYUNAは、父を外に連れ出し、30分以上も”戦いごっこ”をしていました。ポーズガンガン決めてネっ^^

こどもたちって、本当に素直で、なんにでも夢中になれる、愛おしい存在です。
[PR]

by ippo2010 | 2005-10-23 23:51 | ■楽しむこと | Comments(5)
Commented by hima00aya at 2005-10-24 10:44
かわいいですよね(´∀`)人(´ω`)むじゃきさが、なんといてもいいですね☆
Commented by masuke at 2005-10-24 21:11 x
マジレンジャー。
面白いよね~
ひかるせんせいがちょっと違う気がする・・
Commented by ippo2010 at 2005-10-24 23:38
hima00ayaさん、そうそう無邪気なんです。かわいいです。親ばかですが。

masukeさん、
よく知ってるね~^^マニアックな話題なのに。
でも、休日のこの時間に起きてるあたりがえらい?!
Commented by YAsu at 2005-10-25 00:07 x
ども、おれも
マジ、レンジャーになりたかったすよ。
でも、カンパリマス

ちかじか、例の会合
時間あるときにお願いします。コーチ

僕らも夢に向かって頑張りましょう。
夢に向かって頑張っていれば・・・・そこには自分がいる。
すなわち、夢の中にいる自分。
夢中です!

Commented by ippo2010 at 2005-10-25 05:28
YAsu~、俺はしょっちゅうマジレンジャーになってるよ。
マジブルー!!(^^) 落ち込んだときはまさにこれデス。はい。

さて、つまらないのは放っておいて、会いましょうね。
(グローブ見つかってよかった、ありがとう)

夢中人より


<< バースデイ保育      新車購入! >>