2005年 11月 21日
猿ヶ島利用者連絡会
日曜日、相模川河川敷での利用者連絡会が開催されました。

c0067646_762348.jpg釣り、ラジコン、4WD、モトクロス、トライアルの方が中心に、この「遊び場」を守り、育て、
未来に残していくために始まったこの連絡会議。利用者同士の連絡窓口として、
また行政との協議窓口として、徐々にその存在感と働きと効果を感じるようになりました。

今回の会議での目標だった「パート代表者」の選出を終え、共同成果物としての
看板内容についても最終的な合意を得るに至りました。今後の一斉清掃や
利用者同士での忘年会に至るまで、前向きな議題があがるようになったことも注目です。

課題は、一つクリアすれば、また一つ現れるという感じですが、皆さんとの目標を共有し、
理念を一つ取り組んでいける限り、なんら不安なことはないと思います。

何しろ、最初はごみを拾う3年間。ある時その背中を見て感じてくれた人により輪が拡がり、
賛同してくれた人が協力して、その影響を受けた多くの人が参加して、圧倒的に綺麗に
なった河川敷により、さらに意識が変わってここまで来たんですから。

これからの利用者連絡会が本当に楽しみです。



c0067646_7391835.jpg今回のお楽しみは、利用者連絡会で、お世話になっているスタックビートル4×4ファミリー
の皆さんのお昼ご飯BBQに参加させてもらいました。おでん、イカ焼き(すごい美味しい!!)、
ステーキ。そして温かいコーヒー。。。

ステキな仲間と、ステキな遊び場で過ごすステキなひと時。
こんなに楽しい遊びを知ってる人達だからこそ、この遊び場を守るためにも真剣に
参加してくださるんだなぁって感じました。

やっぱり、遊び場のあり方や、楽しむために必要なことを伝えていくメッセンジャー自身が、
一番楽しむことを知って、楽しんでいないといけないかもね!

今度は、僕だけじゃなくて家族で参加させてもらえたらと思いました。
スタックビートル4×4ファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。

参照:「ありがとう猿ヶ島イベント

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2005-11-21 06:49 | ■楽しむこと | Comments(3)
Commented by 小坂ママ at 2005-11-21 17:53 x
こんにちは スタックビートルの賄い担当の 小坂ママです(^^)
清掃活動と連絡会 お疲れ様でした。

最近は足が遠退いていた猿が島ですが
我が会には 沢山の楽しみを与えてくれた 大切な場所です。
だから 少しでも 恩返しが出来たらなぁ~と思っています


さてさて 本題の「イカ焼き」レシピです。

 *お刺身用 の生イカ  2杯
*長ねぎ一本      
 *味噌        大2杯
 *砂糖        小1杯
 *みりん しょうゆ 酒  各少々

1 イカは 内臓を抜き ゲソ部分を みじん切り
2 みじん切りにした長ネギと 1のゲソを
  調味料と合わせ、イカの胴体に詰め、楊枝で止める
3 そして・・・・焼く!(破裂に注意)

なぁ~~~んだ すごく簡単ですねぇ(^^:
生食用のイカですから詰め物が 熱くなれば OK!

輪切りにして 味噌を絡めながら 召し上がれぇ~~~(^^)

詰め物に 豆板醤をプラスして ピリ辛味噌も 美味しいかも。

では 次回には これを 皆さんに試食して頂きましょう。
「 なんだぁ 毒味ですかぁ」 と 言わないでくださいね。



 
Commented by ippo2010 at 2005-11-22 09:19
こんな美味しい毒味なら、いくらでも担当します!
小坂ママさん、本当にいつもありがとうございます。

これからも、猿ヶ島というステキな遊び場で色々な遊びを教えてください。

イカ、今週末にもチャレンジします!
Commented by ippo2010 at 2005-11-27 22:54
小坂ママ様、作ってみましたので、BLOGでご報告いたします。
また、美味しい「男でもつくれる料理」を教えてください。

喜んでもらえるって、嬉しいですね。


<< LLOYD FOOTWEAR      ビーチで遊ぼう! >>