2005年 12月 29日
良いお年を!
皆様、今年も一年お疲れ様でした。

僕も年末出張が終わって、ヘロヘロになりながらも無事に帰国。
家族と合流して、元気な子供たちと一緒にすごして、すっかり復活しました。

僕は、今年一年を振り返ると・・・、
c0067646_2263672.jpg
「変わるもの」と「変わらないもの」を考える一年でした。

変わるもの、そして変わらないもの。
変えるべきもの。変えてはいけないもの。
変わったもの、そして変えられなかったもの。
変えたもの、変えなかったもの。
変えたかったけど、まだまだ変われないこと。
                                ・・・などなど。

なんて書いておきながら、ぶっちゃけ「色々考えざるを得ない状況」にあったからこそ、
色々なことを考える機会が与えられたと思うっていうハナシです。きっと^^

自分にとって、本当に大切なことを、真剣に考え掘りぬく機会は、まるで「引越し」のよう。
普段あると気づかない「余計な荷物」に気づくことが出来て、色々捨てることができ、
その後の航海がうんとシンプルな「羅針盤」で進めるような気がします。
(よーく考えると、大切なことは少ないもんです)

そして、前から変わらなかったことは、「僕は行動し、そして壁にぶつかり、
考えて、また歩みだすっていう凝り性のないやつだってこと」でした。

はやく脱したいよ・・・この自分らしさ^^   スキだけど、結構ツライです。

来年は、どんな一年になるかな?
いろいろわかったようなことを書きましたが、「わかった」からといって「できる」わけではない
ので、できるようになった自分を良いイメージをもって迎えます!

それでは、せっかくのお休みなのでしっかり休みに集中しますね!
来年またお会いしましょう!

読んで下さっている皆さん、いつもありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。
良いお年を!

naoaki
[PR]

by ippo2010 | 2005-12-29 21:58 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 今年も宜しくお願いします      へろへろ・・・ >>