人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 09日
熱いぜ×寒いぜ
熱いぜ×寒いぜ_c0067646_436476.jpg■熱い!
今回のお客様は熱い。
やる気があって、情熱も信念もある。先日のKick-off(写真)でも、社長以下皆さんの思いを聞かせていただきましたが、みんな国内じゃなくて、世界No.1を本気で目指しているところが凄い。こちらも負けてられません。

そうそう、とりわけ優れていると思うのが、アイデアの豊かさ。こちらで何か枝を出すと、次々にアイデアを発想してくれる。独創的で、面白いアイデアを次々と出してくれる様は、まるでアメリカの小学生の授業みたいなノリです^^(実際みたことないけど)

僕は韓国語がほとんどしゃべれないけど、せっかくなのでこの機会に覚えてみたいな。
メンバーとも英語と韓国語、そして目語(=目で伝える)を駆使して、
なるべく通訳さんを挟まないで直接コミュニケーションをとらせてもらっていますが、
文法が近いので、単語さえ覚えれば、結構イケるんじゃないかと思ってます。

■寒い!
なんつっても、寒いっすね韓国。
今日も体感-10℃以下だそうです。ただでさえ寒いのに、風まで吹いて至れり尽くせり・・・。
マフラーを「ねずみ男」みたいに被って、しのいでます。。。

熱さと寒さのGAPで、燃えつつ、気を引き締めて成果を出すために、
頑張ろうと改めて心に思うのでした。

■ちなみに
パッと熱しやすい、いやむしろ最初から熱湯入ってます、みたいな今回のお客様ももちろんGood
(弊社実績が社内に歴史があり、深い信頼があることがとても大きな要因です)
なんですが、今担当させて頂いている日本の企業の皆様も、不信感や不安な状態から、
だんだん信頼関係を作って、やがてある点から前向きに相乗効果を発揮し始めることがとても好きな僕がいます。
いずれにしても、人の可能性の大きさ、その面白さでしょうか。


by 感じたことを忘れずにweblog!
   nao@明後日の帰りのフライトが雪で欠航にならぬように願いつつ・・・^^;

by ippo2010 | 2006-02-09 04:46 | ■日常


<< ahoda!      ギリギリセーフ >>