2006年 03月 30日
僕の小さい頃と一緒
c0067646_9382560.jpg久しぶりのお休みで、天気のいい日曜日。
子供たちと一緒に近所の小学校のグラウンドにいって、遊びました。

次男YUNA(3)も、だいぶしっかりしてきたので、少しずつ参加できるかな。
YUNAはまだ上手く投げられないから、KONAは嫌がってたんだけど、
「いいよ、失敗しても。失敗したほうが上手くなるんだよ」なんて僕の言葉を真似して
やさしく弟と遊べる。やさしいなぁー^^

でも、やっぱり思いっきり打ちたいよね!?
途中でピッチャー交代して、思う存分かっ飛ばしてました。
この光景、僕が幼稚園時代の兄と僕、そして亡き父で遊んでいた光景と一緒だなぁーって思い出します。
近所の広場、友達、ピッチャーだった父がたくさん笑わせてくれたことを、懐かしく思い出します。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-03-30 09:39 | ■日常 | Comments(0)


<< うまくいかないときも      子供の創造力 >>