2006年 04月 03日
うまくいかないときも
何もかもがうまくいかないと感じるとき、悔しくて仕方なくなることがあります。
無力感よりも悔しさや憤り。なんで僕だけこんな目に・・・・みたいに思うことだってある。

うまくいかない状況を、やさしく受入れられる寛容な気持ちでい続けたい。

10あれば、2-3うまくいかないことが続いたりすれば、きっとそんな風にう思うのでしょう。
でも実は7-8はうまくいっていることに気づかない。
いやなことばかりに目がいって、不平不満が出てくる。

うまくいっている”普通のこと”に目を向けて、ありがとうと思える感謝の気持ちを持ち続けたい。

一方で可能性が2-3のことでも、出来ると夢見て一歩ずつ動き出す。
周囲がダメだろう・・と思うような状況にあっても。時には自分の心の中から湧き上がる
不安の波に押し流されそうになっても、信念を貫く一筋の強さ。

どんな状況にあろうと、上を見上げていく信じつづけることができる心を大切にしたいと思います。

bynao
[PR]

by ippo2010 | 2006-04-03 09:18 | ■変わること変わらないこと


<< 子の成長      僕の小さい頃と一緒 >>