2006年 05月 08日
雨の日のあそび
GW最終日はあいにくの雨。
何してあそぼうかな?と考えてたら、「お菓子の船を作ろう!」 ということに。

早速買い物へ・・・の前に!

どんな船にするか、大きな画用紙に子どもたちが絵を描きながら相談。
KONAが書いた船が良いということで、決定。部品も決めていく。
煙突はポッキー。窓はクッキーとラムネ。浮き輪はラムネのリングに食紅で赤い模様などなど。

c0067646_8345655.jpg

そして完成・・・  煙突が異常に多い^^;
子どもたちは改めてママの偉大さ、パパのお菓子作りでの無力さを思い知りました。
みんな自分で書いた絵がお菓子になって、楽しそう。味もまあまあ!

午後は家中を範囲にした「かくれんぼ」したり、かなり楽しい雨の日でした。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-08 08:37 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by hima00aya2 at 2006-05-09 17:32
お菓子の家憧れです☆
楽しいお休みを過ごされていたようですね^^
ippo2010さんのブログは、忘れかけていた大切なものを取り戻せます♪
Commented by ippo2010 at 2006-05-10 01:25
こんにちは!ご無沙汰してます。
お菓子の家、たのしいですよー。船だけど、家もやりたかった。
懐かしい遊び、楽しさ満載ですよね。


<< ●スイートルーム      酒匂川 探検 >>