2006年 05月 15日
■ 努力の天才
僕はNYヤンキースの松井選手が好きで、尊敬しています。
それは彼が巨人入団した頃からずっと。「努力の人」ということを、本やTVや新聞で
知って以来、彼のファンのひとりです。

その彼が、先日行われた試合の守備で手首を骨折したニュースには
とても驚かされました。

今日、とても心を打たれる広告を読みました。
今朝の毎日新聞の広告をご覧になった方もいらっしゃると思います。
そこには、小学校入学前の松井少年が文字と絵で書いた「夢」が
写真とメッセージで紹介されていました。

---産経新聞 「コマツ社 広告より一部引用」

  「やきゅ(う)せんしゅになりたいです」
  小学校に上がる前の松井選手が、覚えたての字で夢を綴っている。

  --中略--
  
  甲子園に出たい、プロ野球選手になりたい、MLBでプレーしたい。
  あなたは、夢に向かって、毎日毎日、
  文字通り血がにじむまでバットを振った。
  人は言う「松井は野球の天才ではない、努力の天才なのだ」

  --中略--

  どんなに不調なときでもきちんとインタビューに応えるあなたの姿は、  
  私たちを励ましてくれる。もっと自分に自信を持て、そして努力しろと。

  夢は終わらない、夢はすべてのはじまりだから。
 
 
  今回の松井選手の怪我に際し、一日も早い復帰をお祈りしています。

引用以上---
「野球の天才ではなく、努力の天才」

この言葉は、本当に僕が尊敬している松井選手そのものです。
ひたむきに夢を信じて、努力し続ける松井選手の早い回復と、今回の怪我をも
よき糧にして、さらなる活躍をお祈りします。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-15 17:42 | ■楽しむために必要なこと | Comments(6)
Commented by hima00aya2 at 2006-05-17 10:55
努力の天才。見習わないといけないなと・・・読んでいて思いました。

【夢は終わらない、夢はすべてのはじまりだから】

夢。今の私の夢はなんだろう。考えさせられるな。。。
松井選手の復帰、心待ちにしています。
Commented by ippo2010 at 2006-05-17 20:11
夢を見つけてからがはじまりともいえるけど、夢を見つけるまでの
プロセスも、十分大切な時間ですよね。

ただ、夢を持った方が、それも大きな夢を持った方が、
すこしやさしくなれる気がします。

気のせいかな^^
Commented by ヤス at 2006-06-03 01:30 x
凄いねマツイ

けれど、僕は
サッカーの中山が好きです。
彼は目立ちたがりとか、そんな風に思われますが
彼も努力のかたまり。
昔から注目されずに努力し・・・・体がボロボロになっても
それでも今なお選手としてプレーしている。

彼の泥臭いプレースタイル
大好きです。
Commented by ippo2010 at 2006-06-03 06:21
やすのコメントを見て思った。

頑張っているひとは、すごいね。サラリーマンだと頑張りすぎを
注意されて「仕事ばかりじゃぁないよ」なんて言われるけど、プロスポーツ選手だとなぜ言われないんだろう??

サラリーマンでも、「プロフェッショナル・サラリーマン」なら、
頑張ってもいいよね。

なぜ?
Commented by yasu at 2006-06-07 00:59 x
ひがみかな・・・・・
どうなんだろ。
Commented by ippo2010 at 2006-06-07 01:59
どうなんでしょ。

人それぞれで、どうこういう話じゃないな。きっと。
ちなみに僕は、プロフェッショナルなものがないので、中途半端だなぁー。

もっとサーフィンしなきゃ。


<< ちょっと旅気分      何も出来ないかもしれないけど >>