2006年 05月 17日
ちょっと旅気分
c0067646_23133021.jpg韓国出張で。
宿泊先のホテルの窓から、いつも見ていた山の上。
今日は仕事が早めに終わったので、着替えて散歩に行ってきました。

歩くこと約40分。
とんでもないほそーい道、土の斜面を登ってやっとたどり着きました。見ると、ホテルを含めた麗水市内が一望できる360度パノラマ景観!
この山の麓は、とても小さな村があって、どの家も石垣島(実際には見たことない)のような、そしてふるーいものばかり。
なんだかタイムトリップしたような気分でした。真剣勝負の仕事の後で、ちょっとした息抜きを楽しむ。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-05-17 23:23 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by まさし at 2006-05-21 22:27 x
おっす!
オレも中国天津に来てはや4ヶ月、そろそろ飽きてきたよ。
月~金は「招待場」って言う中国の会社の敷地内にある汚い寮(お湯もろくに出ない)ってところに収容されながら強制労働。
土の夜~日は車で市内まで行きホテルに泊まるという生活をしているよ。
(今はホテルで閲覧)

ネットは事務所とホテルで使えるけど、事務所の回線チョー遅い
&人数分ないからみんなで奪い合い。

韓国も中国も似たようなもんでしょ?
まーお互いがんばりましょう!

追伸:こっちでは買い物の時、日本人とわかると値段を吊り上げる
    店が結構あるよ。
    そんなときは韓国人になりきります。






Commented by ippo2010 at 2006-05-22 19:04
masa4、書き込みありがとう。
中国で4ヶ月かぁー、とても大変だね。北欧じゃなくて安心(^^)

僕が行ってる韓国は、きれいです(インド比)。
水が出るし、お湯も出る。LANも部屋に設置されてるし、ベッドはなぜか
ダブル(ひろびーろ!)。日本のホテルよりも広くて、気に入っています。
ちなみに僕は洋室よりも、多少汚くても和室が好き。

きれいなのはやはり日本のホテルかな。

日本人ってわかると色々ふっかけてくるのはインドも同じだったよ。
タクシー(=リクシャー)も言うとおりに動いてくれなくて苦労した・・・。

韓国人になると、なぜ値段交渉や声かけがしつこくないんだろうね?
同じ経験と助言をもらったことがあります。


<< 「選ぶことができること」      ■ 努力の天才 >>