2006年 07月 09日
自然に対する気持ち
ここ数日湘南海岸に届いている台風3号からの波。
数百キロ離れた場所から、エネルギーとして旅をしてきた波が、
最後に風も光も音も人も笑顔も巻き込んでブレイクしていく。

姑息な手段は通用しない大自然の存在。
言葉には言い表せない、美しい瞬間の数々。
笑顔にしかならないその気持ちよさ。

c0067646_2340926.jpg

波乗りを通じて、僕は自然への畏敬の念を思い起こします。
楽しいという純粋な気持ちで自然に感謝の気持ちを思ってビーチクリーンをはじめましたが、
人知の及ばないはるかな存在としての自然に、畏敬の念を抱いてビーチクリーンを
してみることも、大切なかも知れませんね。

自分にとって都合のよいことを「波」として感謝して受け入れるなら、
自分にとって試練となる「波」も、自分に必要と感じて受け入れたい。
そう思います。

keep on Surfing!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-07-09 23:26 | ■楽しむこと


<< THE GIFT WITH LOVE      大切な時間 >>