2006年 07月 18日
波乗り仲間
c0067646_228327.jpg
学生時代からの波乗り仲間が、2年ぶりに我が家に遊びに来てくれました。

実家の近くにあるAsahiビール工場のレストランで出来立てのビールで乾杯!
久々の再会の時を楽しんだのち、家に戻って夕飯を用意してくれることになりました。

義父母も喜んでくれて、9名で楽しい夕食となりました。
遠路、美味しい岩ガキとサザエと鮎を持ってきてくれてありがとう!

彼が料理の道へ本格的に入って5年。
それぞれ自分の選んだ道を自分のスタイルで歩いている。

彼が言っていた。「料理は、人が目の前で喜んでくれることが嬉しい」と。
僕も、彼を見習って目の前の人の喜びを大切に、
いまの自分のつとめを果たしていきたいなと思いました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-07-18 22:16 | ■楽しむこと | Comments(6)
Commented by hima00aya2 at 2006-07-21 14:17
素敵なキッチンですね☆そして、豪華なお食事!!
みんなが笑顔をでお食事をするとより一層おいしくなりますよね☆
Commented by ippo2010 at 2006-07-24 13:50
会話と笑顔が、一番ですね!
お料理は、それをより楽しく引き出してくれる素晴らしいものですね!
Commented by masuke at 2006-07-24 21:44 x
料理人てIPPO活動のステキな写真の残っているあの方ですか?
Commented by ippo2010 at 2006-07-24 22:34
はい、彼です^^
Commented by YASU at 2006-08-07 21:57 x
すげーな。
目が違うね。
人それぞれ、違った道で歩いてるんだね。

輝いているって
格好良い!!!!

デコのみではなく、輝くそ。
Commented by ippo2010 at 2006-08-07 22:41
Yasuは十分輝いてるって!
まだまだなら、楽しみだね!

バッティングセンターへ連れてって。


<< 楽しい実験学習?!      ザリガニータ >>