2006年 08月 07日
さがみがわ清掃
c0067646_8272767.jpg
記録的な真夏日となった日曜日、相模川河川敷で、利用者連絡会主催の一斉清掃が行われ、県内外から集まってくれた100名超の方々と一緒に、遊び場のごみ拾いをしてきました。(写真のほかにも、トライアルの方がイベントと合わせて座架衣橋下で清掃をしてくれました)

今回は、ダンプやユニック車、そして毎回大活躍の4WDによる大型の不法投棄物の回収が目立ちました。行政にも動きにくい部分を、みんながそれぞれの強みを生かして協力し、大きな行動力となることを目の当たりにして感動しました。
c0067646_2475387.jpg環境応援団いっぽを代表して、開会式及び閉会式で挨拶をさせて頂きました。
来ている方々への感謝の気持ちと、連絡会の事務局及びスタッフの方々への感謝の気持ちを、そして、この気持ちと行動をより有意義なものにしていくために、環境応援団いっぽも工夫していくことをお伝えし、挨拶とさせて頂きました。

ありがとうございました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2006-08-07 02:55 | ■楽しむために必要なこと | Comments(5)
Commented by Naoya at 2006-08-07 19:40 x
前田さん

川での清掃活動、本当に先を見ているなぁ~と改めて思いました。ESの配布をしていて、2人のサーフショップのオーナーから言われました。「川をやらなきゃ、ダメだ!」って。次回は是非、参加させて下さい。
Commented by ippo2010 at 2006-08-07 22:55
一緒にやりましょう!
今回も受付テントでES配布しましたよ。好評のようでした。

つながってますね。
一年たつから、またShinsuke君と一緒に会いましょうね!
Commented by ippo2010 at 2006-08-07 22:55
一緒にやりましょう!
今回も受付テントでES配布しましたよ。好評のようでした。

つながってますね。
一年たつから、またShinsuke君と一緒に会いましょうね!
Commented by 小坂ママ at 2006-08-08 18:50 x
日曜日は 暑い中 本当にお疲れ様でした。
参加させて頂き 充実した一日を過ごさせてもらいました。

 主人なんぞは 日頃はエアコン ガンガン!の
 オフィスの中にいるので

 「 こんな 汗が出たのは 久しぶりだぁ~」と 感動してました。
 ついでに 溜め込んでいる ストレスも 流れ出たかも(^^)

カテゴリーを超え 多くの皆さんが
協力出来るって 素敵ですね。
 

ダレが捨てたのか ボロボロになった
乗用車を四駆がガラガラと引っ張る姿は 圧巻でしたし

 元四駆乗りとしては チョッと嬉しかったです。

心配していた 怪我も無く・・・・・・
いや、若干 一名かるぅ~~~く 熱中症になってらっしゃいましたが
 日頃から 事務局として 活動に熱中症!(笑)という事で
 免疫があるので 大事に至らず 良かったです。

 次回は 草の枯れる頃かなぁ~~(^0^)
 今後も よろしくお願いいたします。

 

Commented by ippo2010 at 2006-08-09 17:48
小坂ママさま、ありがとうございます!
本当に暑い×熱い日でした。でもとても楽しかったですね。

毎回ながら、楽しい&美味しい時間をありがとうございます。

秋は、味覚を中心に楽しめる時間を持ちましょう^^
イカ料理に加えて、レパートリー増やしたいな。

4WD、かっこよかったですね!
環境と防災の面で、これからの課題に、なんだかヒントを得た思いです。


<< 満月に向かって      Surf ×Skate >>