人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 13日
湘南オープンウォータースイミング 「江ノ島スイムツアー」 出場!
湘南オープンウォータースイミング 「江ノ島スイムツアー」 出場!_c0067646_11192482.jpg湘南ウォータースイミングが開催されました。
今年は、長男Kona(6)と江ノ島スイムツアー(800m遠泳)に参加しました。

コースは、江ノ島から腰越海岸までの800m。途中にブイがあって、そこを通過しながらゴールを目指します。

もちろんライフセーバーや、伴走コーチも一緒に居てくれます。ヨットを目指しながら泳いだり、楽しめる距離とコース・・・のはずなんですが!!

実際スタートしてみると、足がつかないし、海だからプールと違って波もある。予想以上にKonaが泳げないため、スタート直後から「おんぶ状態」。

父と子の、ながーーい800mスイムが始まりました。

よっぽど見ていて大変そうだったのか、何度も「ボートで休憩しますか?」とか「大丈夫ですか?」と声をかけられたけど、正直本当にしんどかったですね。

おんぶしているKonaは体重21kg。おんぶしていてクロールもできないし、平泳ぎをしていると沈んでいって息もできない。休憩に背泳ぎしていると重みで沈んで波が顔にかぶる始末・・・・。

当初の想像を超える大変さでしたが、Konaとも声掛け合ってなんとか800mを泳ぎきりました。ゴールして、家族と再会(^^)。「完泳メダル」を受け取って、一緒に泳いだ仲間と集合写真を撮ってFINISH!

疲れたけど、夏休みのいい思い出になりました。
Konaも完泳して、とても自信がついたのか、男前になった気がします。
おんぶだったけど^^;


■笹川スポーツ財団「江ノ島スイムツアーページ
http://www.ssf.or.jp/eve/ev_swim.html

by ippo2010 | 2006-08-13 11:32 | ●KONA


<< 102      「小さなことを続けること」 >>